悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月28日(日) 00時00分

偽ブランド販売3容疑者を逮捕 東京新聞

 県警生活環境課と麻生署は二十七日までに、偽ブランド商品を販売譲渡していたとして、商標法違反(商標権侵害)の疑いで、鹿嶋市港ケ丘、会社役員橋本昭彦容疑者(38)、利根町押戸、古物商石塚勇司容疑者(35)と母親で同所、同手伝い石塚トヨ子容疑者(63)の三人を逮捕した。

 調べでは、石塚勇司、トヨ子両容疑者は七月下旬、橋本容疑者にルイ・ヴィトンの文字に似た刻印のあるバッグ四点を四万五千五百円で販売譲渡し、商標権を侵害した疑い。橋本容疑者は同市内の主婦に対し、バッグ四点を五万二千円で販売譲渡した疑い。同容疑者はインターネットのオークションでバッグなどを出品して二十都県の複数の人に販売し、購入者も偽物と知って買っていたらしい。石塚容疑者らがどこで偽のバッグを仕入れたかなどを調べている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/ibg/20030928/lcl_____ibg_____003.shtml