悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月26日(金) 14時07分

「金返せないなら強盗しろ」=指示の男と実行役逮捕−警視庁時事通信

 東京都新宿区神楽坂の会社役員(36)宅に侵入し、現金やカードを奪った上、2週間のけがを負わせたとして、牛込署は26日までに、強盗傷害の疑いで港区南青山、会社経営萩孝人(36)、埼玉県本庄市千代田、会社員浅見明広(49)両容疑者ら3人を逮捕した。
 調べによると、萩容疑者の指示を受けた浅見容疑者らは9日午前10時半ごろ、会社役員宅に侵入。刃物の柄で殴り付けた上、両手足を縛り、「依頼者からあんたを殺せと頼まれた」と脅して室内にあった現金約8万円とキャッシュカードを奪った疑い。この直後、キャッシュカードで現金300万円が引き出された。
 萩容疑者は仕事の関係で会社役員を知っていた。浅見容疑者らは萩容疑者に金を借りており、「金が返せないならおれが教える家に強盗に入れ」と命じられたという。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030926-00000236-jij-soci