悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月24日(水) 18時57分

HP、Linux顧客にSCO訴訟の免責保証へZDNet

 米Hewlett-Packard(HP)は自社のLinux顧客に、SCO Groupの法的な動きに対する免責保証を提供する計画だ。9月23日、HP関係者がその発表を24日に予定していることを確認した。

 SCOは自社が権利を保有するコードがLinuxに不正流用されたと主張している。HPは、Linuxベースサーバを扱っている大手企業の1社。LinuxとLinuxベースシステムの販売元の「SCO対策」はまちまちだ。単にSCOを非難するだけの会社もあれば、Red HatのようにSCOを提訴した会社もある。

 SCOから30億ドルの訴訟を起こされたIBMもSCOを反訴しているが、HP関係者によると、HPにはSCOに対して訴訟を起こす計画はない。「われわれは熟慮の上、すべてのリスクを想定しておこうと判断した。これは当社顧客を保護するための措置だ」とHP関係者は語っている。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030924-00000029-zdn-sci