悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月24日(水) 00時00分

こんな犯罪起こってます 蒲郡署がHPで注意呼び掛け 東京新聞

 蒲郡署は、インターネット上の署のホームページで「いつ、どこで、何があった」という犯罪情報を、発生して数日で掲載するサービスを始めた。県警のページを通さない署独自のページをもつ署は県内に三署だけで、電脳上のサービス向上が注目を集めている。

 情報は、例えば九月十九日に車上狙いが連続発生したことを知らせ、場所や手口を紹介。鍵を掛けていないケースも挙げ、注意を呼び掛けている。

 月ごとの犯罪統計などを広報する例はあるが、捜査が進行中の重要事件も含め、身近な犯罪情報を充実するのは「守山署(名古屋市)に例があるぐらい」(県警広報担当)と珍しい。

 担当の蒲郡署警務課では「住民が今日、昨日の情報を求める声に応えた。安全で安心なまちづくりに市民と取り組む一つのきっかけとしたい」としている。

  (山本 哲正)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/ach/20030924/lcl_____ach_____001.shtml