悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月23日(火) 10時45分

<ネット詐欺>サイト運営者から金詐取 被告を再逮捕へ琉球新報

 那覇地検沖縄支部は22日、インターネット情報検索サイト最大手のヤフーへのアドレス登録を代行すると偽り、商用サイト運営者から現金をだまし取ったとして、詐欺罪で、自営業(37)を起訴した。
 宜野湾署は被告がダイレクトメールで全国のサイト運営者らに呼び掛け、同様の手口で金をだまし取ったとして来週にも詐欺容疑で再逮捕する方針。全国約300人から被害総額3000万円余りをだまし取ったとみられる。
 被告は調べに対し「(代行登録業務は)これからやるつもりだった」と話し、否認を続けているという。
 被告は約32億円分の顧客の株券などを持ち逃げしたとして、警視庁が業務上横領容疑で指名手配していた南証券(破産、前橋市)の元社長。県警は詐欺の余罪の捜査終了後、身柄を警視庁に引き渡す。(琉球新報)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030923-00000012-ryu-oki