悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月22日(月) 03時25分

ヤミ金苦自殺図り命拾い、わび状届いた会社が警察通報読売新聞

 ヤミ金融業者の取り立てを苦にした兵庫県尼崎市の男性(58)が自殺を図ったところ、男性からの「わび状」を受け取った別の大阪市内の信販会社が警察に通報、男性は一命を取りとめるという事件があった。

 男性によると、今年6月、東京のヤミ金融業者2社に勧誘されて1万5000円ずつ借り、1週間後に利息1万円を含め2万5000円を返済する約束だったが、2社は様々な理由を付けて完済させず、利息を要求。2社には計13万円を支払ったが、自宅や勤め先への脅迫まがいの督促電話が続いた。

 男性は死ぬまで逃れられないと思い詰めた末、8月29日、他に借金していた11社あてに「ヤミ金にひっかかりました。人生にピリオドを打っておわびします」との手紙を投かんし、大量の睡眠薬などを飲み、カッターナイフで手首を切った。

 9月1日、封書を受け取った信販会社が尼崎北署に通報、駆けつけた署員が居間で倒れていた男性を発見した。

 退院した男性は「2度と死のうとは考えない。迷惑をかけた会社を辞め、心機一転、新たな就職先を探すつもり」と話している。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030922-00000501-yom-soci