悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月22日(月) 11時36分

ヤミ金苦に自殺図る 警察救出、一命取り留める共同通信

 ヤミ金融業者の取り立てを苦に、兵庫県尼崎市の男性(58)が先月末、自宅で手首を切り睡眠薬をのむなどして自殺を図っていたことが22日、分かった。通報で駆け付けた同署員が発見し、男性は病院に搬送され一命をとりとめた。
 尼崎北署によると、大阪市内の信販会社が1日「利息を払えなくなったのでもう死にます」と書かれた男性からの手紙を受け取った。同社は同署に通報し、同署員がこん睡状態の男性を発見した。当時男性は会社を休職中だったという。
 回復した男性は16日に同署などに相談し、アドバイスを受けたという。男性は「もうしません。ありがとうございました」と同署員に感謝の気持ちを表したという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030922-00000096-kyodo-soci