悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月22日(月) 11時23分

りそな銀元行員に有罪判決 大阪地裁で共同通信

 顧客リストが入ったパソコンを盗んだなどとして、窃盗と詐欺の罪に問われたりそな銀行久米田支店(大阪府岸和田市)の元行員田之上康司被告(41)の判決公判が22日、大阪地裁であり、柴山智裁判官は田之上被告に懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役3年)を言い渡した。
 柴山裁判官は「銀行員の地位を利用した悪質な犯行。顧客情報を外部に流出させ、銀行の社会的信頼をおとしめた」などと述べた。
 判決などによると、田之上被告は今年5月ごろ、久米田支店で、金融業者に売却する目的で投資信託の顧客リストが入ったノート型パソコン1台を盗んだ。6月には顧客から預金の払い戻しを依頼されたように装い、2回にわたり現金計200万円を引き出した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030922-00000090-kyodo-soci