悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月22日(月) 16時17分

<JR九州バス>オイル漏れで乗客乗り換え、定員オーバー毎日新聞

 21日午後8時半ごろ、JR九州バスの博多交通センター発鹿児島行きの桜島号(乗客27人)が、オイル漏れのため熊本県鹿央町の鹿央バス停で停車。乗客は後続の同センター発宮崎行きフェニックス号(乗客27人)に乗り、同号は25人定員超過のまま北熊本パーキングエリア(PA)まで約7分間走行した。道交法違反(定員オーバー)に当たるため、同社は運転士らから事情を聴いている。

 同社によると、フェニックス号の定員は29人。妊婦1人だけを乗せようとしたが、他の乗客から「風が強くて寒いバス停で次のバスを待ちたくない」と要望があったため、全員を乗せたという。同社は「今後このようなことのないよう、運転士を指導したい」と話している。

 同乗した乗客は北熊本PAで降り、約2時間後、代替バスに乗り換えた。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030922-00001083-mai-soci