悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月22日(月) 12時34分

刑事装い女性から86万円 詐欺容疑で無職男逮捕共同通信

 刑事を装ってインターネットで知り合った女性から現金をだまし取ったとして、警視庁新宿署は22日までに、詐欺の疑いで、東京都中野区野方の無職樋口和久容疑者(30)を逮捕した。
 調べでは、樋口容疑者はネットの出会い系サイトで知り合った埼玉県の女性(25)から現金をだまし取ろうと計画。6月上旬、新宿区内で食事した際「おれは新宿署の刑事だ。北朝鮮の万景峰号が新潟に来るので警備に行くが、出張旅費がかかるので金を貸してほしい。給料日に必ず返す」などとうそを言い、7月下旬まで9回にわたって現金計86万円をだまし取った疑い。
 金を返さないことを不審に思った女性が新宿署に相談し、8月下旬に告訴状を提出した。
 樋口容疑者は「だまし取った金は福井県や福島県に旅をした際に使ったほか、パチンコなどの遊興費に充てた」と供述しているという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030922-00000129-kyodo-soci