悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月22日(月) 12時48分

<詐欺逮捕>「新宿署の刑事」と現金だまし取る 警視庁毎日新聞

 警視庁新宿署は22日、刑事と偽って現金をだまし取ったとして、東京都中野区野方2、無職、樋口和久容疑者(30)を詐欺容疑で逮捕したと発表した。

 調べでは、樋口容疑者は5月にインターネットの出会い系サイトで知り合った埼玉県の女性(25)に「新宿署の刑事」と身分を偽り、「万景峰(マンギョンボン)号の警備で新潟へ行くので出張旅費を貸してほしい」などとうそを言って6月上旬〜7月下旬、9回にわたり現金計86万円をだまし取った疑い。旅行費やパチンコなどに使ったと供述している。

 樋口容疑者は女性と会っている最中に「事件が起きた。すぐに戻らなければ」と言って姿を消すなどして刑事を装っていた。【三木陽介】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030922-00001048-mai-soci