悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月19日(金) 00時00分

公取委が鎌倉ケーブルテレビに警告 不当表示のおそれ 東京新聞

 ケーブルテレビ会社「鎌倉ケーブルコミュニケーションズ」(鎌倉市大船、松本淳社長)に対して、公正取引委員会が、景品表示法違反のおそれがあるとして警告したことが十八日、分かった。

 不当表示で告発していた逗子市内の不動産会社社長によると、同テレビ会社は契約の際、加入契約約款に基づき、一件につき五万円を受けることになっているが、年中「無料キャンペーン期間中」と称して、利用者に実態の伴わない加入契約を誘発させていたという。

 警告について同テレビ会社は「消費者に誤認の恐れのある旨、口頭により行政指導を受けた。十月をめどに加入料金の約款そのものを見直して、工事費や利用料金のサービスに向けた新たなキャンペーンを展開したい」と話している。

 同社は松竹、三井物産、住友商事、松下電器など鎌倉市を含めて約百社が出資。鎌倉、逗子市域をエリアに約七万三千世帯が加入している。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20030919/lcl_____kgw_____003.shtml