悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月19日(金) 00時00分

盗んだ希少カメ、ネット競売 容疑で男逮捕 東京新聞

 埼玉県東松山市の県こども動物自然公園から希少種のカメ四匹を盗んだとして、東松山署は十八日までに、窃盗の疑いで、横浜市鶴見区仲通三、三村学容疑者(35)を逮捕した。このうち二匹の写真がインターネットの競売サイトに紹介されていたのを公園職員が発見、通報した。

 調べでは、三村容疑者は今年六月二十四日午前八時半から午後三時の間、同公園なかよしコーナー管理棟一階の飼育室から、インドホシガメ二匹とミナミクモノスガメ二匹(時価計四十六万円相当)を盗んだ疑い。

 二日後の二十六日、公園職員(44)がネットの競売サイトで、盗まれたミナミクモノスガメ二匹と同じ斑文が腹部にあるカメの写真を見つけた。

 ミナミクモノスガメは人間の指紋のように、一匹ずつ異なる斑文が腹部にあるという。同公園は識別のために一匹ずつ写真に撮り保管。サイトの写真と照合し、同一と確認した。別の公園職員が、現場近くにいた三村容疑者の車のナンバーを覚えており、スピード逮捕につながった。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20030919/mng_____sya_____010.shtml