悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月19日(金) 00時34分

「世紀の合併」もさほどには…社名から「AOL」削除産経新聞

 米メディア・娯楽大手AOLタイムワーナーは18日の取締役会で、社名から「AOL」を削除し「タイムワーナー」とすることを決定した。

 現社名は2001年、インターネットサービス最大手のアメリカ・オンライン(AOL)が、出版・映画大手タイムワーナーを買収した際に採用。新旧メディアが融合する「世紀の合併」と注目されたが、「AOL」の削除は、合併が期待ほど成功しなかったことを象徴する結果となった。

 同社は合併以降リストラが思うように進まず、巨額の負債を抱えている。また、ネット接続部門のAOLは加入者の減少で業績が悪化し、市場評価を下げる原因となっていることが社名変更の背景となった。AOLの事業は従来通り継続される。(共同)

http://www.sankei.co.jp/news/030919/0919kok029.htm