悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月19日(金) 13時03分

高級車を盗みネット販売容疑 元暴力団幹部を逮捕朝日新聞

 高級乗用車を盗み、インターネットで販売していたとして、愛知県警は19日、住所不定、元暴力団幹部の伊藤恭典容疑者(38)を窃盗の疑いで逮捕した、と発表した。同県や岐阜県で高級車約100台を盗んだほか、車上狙いや自販機荒らしを繰り返していた疑いもあり、余罪を調べている。

 これまでに同じ容疑などで、愛知県安城市の会社役員柴田昭被告(35)=盗品等有償譲り受けの罪で公判中=と同県大治町の無職藤田正被告(32)=窃盗罪で公判中=ら5人を逮捕して調べていた。

 捜査3課と岡崎署によると、伊藤容疑者と藤田被告は3月9日、岐阜市で高級車1台を盗むなどした疑い。柴田被告は1月、伊藤容疑者らから盗品と知りながら高級車を購入した疑い。

 伊藤容疑者と藤田被告ら4人が高級車を盗み、柴田被告がインターネットを使って高級車を全国に販売していたという。車は偽造ナンバーで、車検がない状態だった。また、柴田被告は高級車の一部を海外に輸出していたらしい。(09/19 13:02)

http://www.asahi.com/national/update/0919/018.html