悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月19日(金) 16時38分

飼い犬捨てた主婦書類送検 子犬が旧宅に戻り発覚共同通信

 大阪府警鶴見署は19日、引っ越しの際に飼い犬の親子3匹を公園に捨てたとして、動物の愛護及び管理に関する法律違反(愛護動物の遺棄)の疑いで大阪市鶴見区の主婦(39)を書類送検した。
 子犬が転居前の団地まで戻ってきたのに近所の人が気付き発覚。主婦は「保健所に持っていけば処分される。公園なら誰かが拾ってくれると思った。かわいそうなことをした」と反省しているという。
 調べでは、主婦は7月6日に同区内の団地から引っ越したが、転居先では犬を飼うことが認められないことから同月8日、コリー犬の親子3匹を団地から約500メートル離れた花博記念公園鶴見緑地に捨てた疑い。
 捨てられた3日後、子犬2匹が元の団地5階の主婦宅前でじっとしているのを近所の人が発見し、保護。同署が主婦から事情を聴いたところ、容疑を認めた。
 親犬は行方不明だが、子犬2匹は大阪市と大阪府茨木市の愛犬家にそれぞれ引き取られ、元気に生活しているという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030919-00000121-kyodo-soci