悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月18日(木) 00時00分

TV公開捜査 放送翌日2人出頭 『素晴らしい成果』 東京新聞

 県警が指名手配していた二人の容疑者が、十六日夜のフジテレビの番組で顔写真を公開されたことから出頭、逮捕された。二人を決心させたのは、「テレビ初公開 知られざる指名手配犯たち」というコーナー。県警が殺人や強盗致傷などの容疑で全国指名手配していた六人の顔写真と氏名、年齢、そして身体的特徴を紹介していた。六人の顔写真は、この番組で初めて公開された。

 県警刑事総務課は、「公開に優先順位はないが、多くの指名手配犯の中でも、この六人は比較的、埋もれている存在だった」と経緯を説明。これまでもテレビ番組で指名手配犯の顔写真を公開したことは何度もあるが、放送翌日に二人が相次いで出頭するのは異例で「率直に言って、素晴らしい成果」としている。ほかの容疑者についても、「似た人を見た」などの情報が十件以上寄せられているという。

 フジテレビ広報部は「犯罪が多い世の中で、犯人逮捕に協力ができたことはうれしい。これからも広く情報を流してお役に立ちたい」とコメントした。 (清水 俊介)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20030918/lcl_____kgw_____002.shtml