悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月18日(木) 09時35分

ホームページに交通事故マップ掲載 警視庁、19日から産経新聞

 警視庁は、都内で起きた交通事故が一目で分かる「交通事故発生マップ」をつくった。19日から警視庁のホームページ(HP)に載せる。

 1平方キロ当たりの事故の発生状況を赤や緑など9色に分類、多発地点が分かりやすい。警視庁は「通勤や通学の際、どこが危ないかを知り、事故防止に役立ててほしい」としている。

 バイク、自転車、歩行者、高齢者(65歳以上)、子供(中学生以下)など当事者別でも発生状況を見られる。死亡事故は、市区町別の地図に発生場所を黒点で示した。

 バイクや高齢者の絡む事故の発生件数が最悪となった世田谷区について「出合い頭の事故が多い」「歩行者の事故の主な原因は飛び出し」と特徴を説明するなど、各市区町ごとに注意点を挙げている。

 今後、半年ごとにデータを更新する。

http://www.sankei.co.jp/news/030918/0918sha093.htm