悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月17日(水) 09時14分

カメラ付き携帯、スマートフォンしのぐ人気ZDNet

 In-Stat/MDRのアナリストが9月16日、カメラ付き携帯電話は今年、スマートフォンに比べて最大で4倍の売れ行きを示すだろうとの予測を発表した。

 In-Stat/MDRの上級アナリスト、ニール・ストローサー氏は「携帯電話のカメラはとても楽しい」とし、情報整理機能を売り物にする製品よりも販売ははるかに容易だと指摘している。

 価格もカメラ付き携帯電話の方がはるかに安く、米国では100ドル以下で売られていることもある。これに対してスマートフォンの価格は通常約400ドル。また、スマートフォンは「手のひらに収まるミニチュアノートPC」と言えるかもしれないが、企業幹部がぜひとも買いたくなるような画期的なソフトはまだ登場していないとストローサー氏。こうしたソフトがあればスマートフォンの売り上げも伸びるだろうと同氏は指摘する。

 カメラ付き携帯電話は今年約4330万台に達し、携帯電話販売のうちおよそ10台に1台を占めると同氏は予測。これに対してMicrosoft、Palm、SymbianなどのOSを搭載したスマートフォンは計1160万台にとどまる見通しだ。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030917-00000002-zdn-sci