悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月17日(水) 09時14分

世界のブロードバンド利用者、72%の大幅増ZDNet

 世界のブロードバンド利用者が2002年、72%増の6200万人に達したことが、国際電気通信連合(ITU)が実施した調査で明らかになった。

 ブロードバンド導入が最も進んでいる国は韓国で、国民の21%がブロードバンドサービスを利用しており、国内のインターネットユーザーに占める割合は94%に上った。

 第2位は香港でブロードバンド人口は15%、3位のカナダは11%だった。

 ブロードバンドの普及に弾みが付いている要因は、オンラインゲームとデジタルメディアのダウンロードが高速で利用できることにある。実際、韓国ではブロードバンドが利用しやすいことから、広く知られているオンラインゲーム文化の台頭につながった。

 米国については、ブロードバンドの浸透率は伸び続けており、PCや携帯電話が到達したのよりも速いペースで25%に達する可能性があると同調査は指摘。米国でブロードバンドを提供している電話会社やCATV企業では、ブロードバンド加入者が着実に増加している。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030917-00000004-zdn-sci