悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月17日(水) 11時24分

全身麻酔受け中3男子死亡 長野県警が関係者を聴取共同通信

 長野県上田市の国立長野病院(進藤政臣院長)で全身麻酔を受けた同市の中学3年の男子生徒(15)が一時心停止状態となり、その後死亡していたことが17日分かった。
 病院からの届け出を受けた上田署は、業務上過失致死の疑いで、執刀医らから事情を聴いている。
 長野病院によると、男子生徒は脳にうみがたまる脳膿瘍(のうよう)の治療のため、9月3日に頭部の切開手術を受けた。手術後に約1センチ四方の血液吸収綿が頭部に残っていることが分かり、4日午後、再手術のため全身麻酔を受けたが、約1時間後に心停止した。男子生徒は心臓マッサージで心肺機能を回復し、人工心肺補助装置で呼吸を続けていたが15日未明に死亡した。
 同病院の武藤正樹副院長は「家族の方には本当に申し訳ない。原因究明に全力を挙げたい」と話している。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030917-00000054-kyodo-soci