悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月13日(土) 13時02分

Webホスティング会社にハッキング攻撃ZDNet

 Webホスティング企業のInterlandは9月12日、8月下旬と9月初旬にハッキング攻撃を受けたことを明らかにした。しかし詳細については公表を避けている。

 同社が最初に異変に気づいたのは8月28日と29日で、同社がホスティングしている一部サイトを訪れたユーザーの一部が、あるWebサイトへリダイレクトされた。9月1日の週末後も攻撃の兆候が現れたが、9月4日以降は攻撃を封じ込めたとしている。

 これがどのような性質の攻撃だったのかについて同社は明らかにしておらず、悪質なソフトが自社のサーバに拡散したわけではなく、ドメイン名システムが乗っ取られたわけでもないとのみ説明している。この攻撃は社内から仕掛けられたものではないとも同社は言い添えた。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030913-00000015-zdn-sci