悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月12日(金) 23時07分

東京港の遺体は「歌舞伎町アンダーグラウンド」の著者朝日新聞

 東京都江東区の東京港建材埠頭(ふとう)で12日朝、遺体で見つかった男性は、住所不詳のフリーカメラマン染谷悟さん(38)とわかった。染谷さんは東京・歌舞伎町の犯罪などをテーマにした本を出版したばかりだった。警視庁は、殺人・死体遺棄事件として東京水上署に捜査本部を設置した。

 調べでは、背中の傷は8カ所で、着ていたTシャツの上から刺されたとみられる。後頭部の2カ所が陥没骨折していた。死後2日から1週間ほどたっていた。

 発見現場は、埠頭のセメント会社の近く。道路からこの会社の敷地を通り自由に岸壁まで出入りできるという。捜査本部は、犯人は別の場所で染谷さんを殺害し、鎖を巻き重しを付けて、現場近くの海に捨てたとみている。

 染谷さんはフリーカメラマンの傍ら、「柏原蔵書(くらがき)」のペンネームでライターとしても活動。7月には、東京・新宿の犯罪や風俗の実態について紹介した「歌舞伎町アンダーグラウンド」を出版した。あとがきで「本を書いたことで歌舞伎町を敵に回してしまったかも知れない、外国人を中心にした取材の妨害が繰り返されている」と記していた。(09/12 23:07)

http://www.asahi.com/national/update/0912/048.html