悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月12日(金) 00時00分

総裁選投票用紙ネットで売り出し 党員用自民の要請後、削除 東京新聞

 自民党総裁選の党員用投票用紙がインターネット上のオークションに出品されていることが分かり、同党の谷川和穂総裁選管理委員会委員長は十一日、オークションを運営するヤフー株式会社(東京都港区)に対し、出品の削除を要請した。その後、出品は削除された。

 出品されたのは、同党東京都連が発送した投票用紙一枚。八日に出品され、入札開始価格は千円。入札終了は十五日で、十一日までに複数の入札があった。出品者は不明。オークションのページには「もちろん本物です。自民党ファン? 小泉ファン? の方におすすめです!」と記されていた。

 谷川委員長は十一日夕の記者会見で、「投票用紙を第三者に譲渡することは許されていない。総裁選の公正を害することは明白だ」と述べた。党員投票は無記名のため、仮に党員以外の人物が郵送しても、党側では有効投票として処理することになる。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20030912/mng_____sya_____005.shtml