悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月12日(金) 07時05分

優勝ロゴは虎マークにV 「予定通り決定」と球団共同通信

 18年ぶりの優勝まで秒読みとなった阪神タイガース。千葉県の男性が「阪神優勝」の4文字をロゴとして商標登録していた問題で、球団は12日までに、優勝を祝う商品に付けるロゴをおなじみの虎マークに「V」の1文字を重ねたものにすることを決めた。
 球団は「今回の決定は、商標問題とは関係ない。元から考えていたもので予定通り」と話している。
 男性は、服やおもちゃの分野で2001年3月に特許庁に商標登録を出願、02年2月に認められた。今年7月下旬に男性が球団に譲渡することで交渉が始まったが、条件面などで折り合わず決裂した。
 球団側は「『阪神優勝』のロゴ入り商品が公認グッズと誤認される恐れがある」などとして、特許庁に商標の無効審判を請求、受理されたが、判決に当たる審決が出るまでに約1年かかる見通しという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030912-00000028-kyodo-soci