悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月11日(木) 19時52分

自民党総裁選の投票用紙がネットで競売に、結局不成立朝日新聞

 自民党総裁選の一般党員用の投票用紙が、インターネットのホームページ(HP)で競売に出されていたことが分かった。党選挙管理委員会は11日、「公正を害する」としてHPを管理するヤフージャパンに削除を要求し、競売は成立しなかった。

 競売に出た投票用紙は1枚で、党東京都連が都内の党員に郵送したものとみられる。8日、ヤフージャパンのHPにヤフーの会員が千円で出品。11日には1400円の値がついた。しかし同日夕、党選管がHPからの削除を求めたとのニュースがテレビで流れた直後、競売は不成立のまま突然終了した。

 ヤフージャパン広報は「ニュースを見て出品者が自主的に取り下げたのでは」とみている。HPでの競売の是非については、総裁選の投票用紙の売買を禁じる法律がないことなどから「判断が難しい」としている。(09/11 19:51)

http://www.asahi.com/national/update/0911/025.html