悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月09日(火) 00時00分

住基ネット『見直しは難しい』 上田知事早くもトーンダウン? 東京新聞

 上田清司知事は八日午前九時から、知事選で掲げたマニフェスト(政権公約)の実現に向け、プロジェクトチームの設置時期など、今後のスケジュールについて各部局長と個別に協議した。

 住民基本台帳ネットワーク(住基ネット)について、上田知事はマニフェストで「四年以内に廃止を含めて見直す」としていたが、協議の後は「既に稼働しているものの見直しは難しい。慎重に対応したい」とトーンダウン。

 一方、同じく四年以内の実現を掲げた保育所の待機児童(約三千人)の解消については「担当者から四年以内に実現できる、との回答を得た。そのほかの政策もスケジュールはほぼ固まった。九月議会までには何らかの方針を示すめどがついた」と満足そうに語った。上田知事は同日、元自民党県議団長の葬儀に出席した以外は終日、県庁内で打ち合わせや取材に追われた。合間をぬって県のパンフレット用の写真撮影をするなど分刻みのスケジュールをこなした。 (加藤 文)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20030909/lcl_____stm_____001.shtml