悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月09日(火) 21時54分

エコテック元社員ら2人を取り込み詐欺容疑で逮捕朝日新聞

 取引先から多量の商品をだまし取ったとして静岡県警は9日、物品販売会社「珈昭(かしょう)」(本社・東京都)の静岡営業所元課長広田将行容疑者(32)=広島市西区=ら2容疑者を詐欺容疑で逮捕した。同容疑者は、多額取り込み詐欺事件で十数人の逮捕者を出した「エコテック」(大阪市、01年倒産)の北九州営業所元部長としても同様の詐欺を働いたとして3月末に福岡県警に逮捕されている。

 ほかに逮捕されたのは、同係長西村圭治容疑者(33)=岐阜県下呂町=。調べでは、両容疑者は昨年4〜6月、代金を払う意思がないのに静岡市内の楽器店に取引を持ちかけ、同社からキーボード183本(約326万円相当)をだまし取った疑い。両容疑者は楽器店に「後払いにして欲しい」と伝えていたが、支払い前に営業所を閉鎖。商品を県外の会社に安値で売りさばいたらしい。

 静岡県警は昨春、県内の楽器店など約100社で計約1億3000万円の被害を確認している。エコ社には関連会社が多数あるとされ、被害額は全国で数十億円と県警はみている。(09/09 21:54)

http://www.asahi.com/national/update/0909/036.html