悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月06日(土) 00時00分

松山千春さん、鈴木議員を激励後援会有志による会合を終え、会場を出る鈴木宗男議員と歌手の松山千春さん(右奥)=札幌市中央区のホテルで朝日新聞・





同郷の歌手松山千春さん


鈴木議員を「励ます会」


  受託収賄罪などに問われ、公判中の衆院議員鈴木宗男被告(55)を励ますため、同郷の歌手松山千春さんが5日、札幌市内で「励ます会」を開いた。会場には道内から1200人が詰めかけ、立ち見も出た。

  松山さんは時折、身ぶりやジョークを交えて会場を沸かせた。「北海道を考えたら宗男さんという議員のほかにはいない。ドラマはこれから始まる」と力説すると、拍手がわき起こった。

  松山さんは会の終了後、「容疑をかけられたことは、反省すべきだ」と付け加えた。記者団の前に姿を現した鈴木議員は「心から国民のみなさんにおわびしたい。反省し、えりをただしていきたい」と頭を下げ、足早に立ち去った。

  鈴木議員はこの日、札幌に入る前に、根室市と根室支庁中標津町の後援会関係者らにおわび行脚をした。中標津町で、鈴木議員は「(後援会が)大変温かく迎えてくれ、感謝の気持ちでいっぱいです」と声を詰まらせた。

(9/6)

http://mytown.asahi.com/hokkaido/news01.asp?kiji=5509