悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月05日(金) 00時00分

懲りずに肥満を「マック」のせいにしたけれど…ZAKZAK

 【ニューヨーク4日共同】ニューヨークの米連邦地裁は4日、糖尿病や心臓病などの症状がある肥満児らが、肥満の原因となる食事をさせたとしてハンバーガー店チェーンのマクドナルドに損害賠償を求めた2回目の訴えを却下した。

 地裁は今年1月、肥満は食べ過ぎた本人の責任として同じ原告らの訴えを退けたが、内容を修正して再提訴することは認めていた。

 原告側は新たな訴訟で、マクドナルドが自社のハンバーガーなどを健康な食品と消費者に誤解させているなどと訴えた。これに対し地裁判事は、マクドナルドの食品が原告の健康被害の原因であることや、誤解を招く宣伝の事実を原告側は立証できなかったとしている。

 原告側はさらに再提訴を認めるよう求めたが、判事は却下した。

ZAKZAK 2003/09/05

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_09/1t2003090509.html