悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月05日(金) 03時02分

カンボジアで児童ポルノHP運営した日本人逮捕朝日新聞

 カンボジア・プノンペンで児童ポルノ画像を載せたホームページ(HP)をつくっていたとして、神奈川県警少年課は、同国在住、職業不詳大鋸力也容疑者(41)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ公然陳列)の疑いで逮捕し、4日、横浜地検に送った。県警によると、児童ポルノ公然陳列容疑での国外犯の逮捕は初めて。大鋸容疑者は容疑を認めているという。

 調べでは、大鋸容疑者は昨年9月から今年2月にかけて、インターネットを通じて送信されてきたカンボジア、タイ、ベトナムなどの18歳未満の少女20人のポルノ画像をHPに掲載した疑い。

 県警によると、大鋸容疑者は、日本に住んでいた98年11月ごろHPを開設。自分や、HPを見た男性たちが買春した少女たちを撮影したとするポルノ画像を載せていた。01年9月にプノンペンに移り住み、インターネットカフェなどのパソコンを使ってHPの運営を継続していたが、県警が同容疑者を指名手配し、日本国内の投稿者宅を捜索するなどしたため、2日に帰国したところを逮捕された。

(09/05 03:01)

http://www.asahi.com/national/update/0905/002.html