悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月05日(金) 07時34分

カンボジア少女の全裸写真掲載、サイト運営者を逮捕読売新聞

 神奈川県警少年課と藤沢署などは4日までに、住所不定、職業不詳大鋸(おおが)力也容疑者(41)を児童買春・児童ポルノ処罰法違反(公然陳列)の疑いで逮捕、広島市の会社員の男(47)と東京都大田区の無職男(29)を同容疑で横浜地検に書類送検した。

 調べによると、大鋸容疑者は一昨年1月から同年6月までの間、カンボジアを訪れた会社員の男らが撮影した首都・プノンペン郊外にある歓楽街「スワイパー」の少女(いずれも18歳未満)の全裸写真20枚を、自ら管理・運営するインターネット上のサイトに掲載するなどした疑い。

 大鋸容疑者は今月2日、プノンペンから帰国した際、成田空港で逮捕された。

 このサイトは、少女とみだらな行為をする目的でカンボジアを訪れた日本人観光客の間で、情報交換をするのに利用されていたという。「スワイパー」には、数年前から多くの日本人観光客が買春目的で訪れ、国際的な非難の声が上がっている。

 大鋸容疑者は、少女買春目的で訪れた日本人観光客らのバイクタクシーの運転手をしていたといい、同課などは、大鋸容疑者が少女買春ツアーのあっせんもしていた疑いもあるとみて追及する。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030905-00000401-yom-soci