悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月05日(金) 00時00分

マンション家賃オークションで決定 半田の不動産会社がユニークな試み 東京新聞

 家賃はあなたが決めてください−。半田市青山の不動産会社「夢家」が賃貸マンションの家賃をオークションで決めてもらうという試みを十三日から始める。「中部圏初」と銘打ったユニークな試み、競りの行方は?

 家賃をオークションにかけるのは、同市住吉町で新築中の六階建てマンション。1LDKで、犬や猫などを飼えるのが“売り”。最低入札価格は広さや階によって違うが、五万三千円から六万四千円。同社によると「低めに設定してある」といい、入居希望者は現地見学したり、同社のホームページ(HP)で間取りなどを確認して入札する。

 入札は、所定の用紙のほか、HPからもできる。終了は十月十三日だが、入札してから八日間、新たな入札がない場合はその時点で落札となる。前日までの最高値は店頭とHPで公開し、高い値段を付けられた場合は何度でも入札できる。落札後、入居についての交渉が始まる、というシステムだ。

 HPのアドレスはhttp://www.yumenoie.co.jp/


http://www.tokyo-np.co.jp/00/ach/20030905/lcl_____ach_____004.shtml