悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月05日(金) 00時00分

百貨店で初、愛犬と同伴 横浜松坂屋のペットショップあす開店 東京新聞

 横浜市中区の百貨店「横浜松坂屋」で六日、愛犬同伴可能のペットショップ「ペットシティ」がオープンする。飼い主が愛犬をリード(綱)で引けば、百貨店入り口から専用エレベーター、五階の店内までを“お散歩スタイル”で回れるのが最大の売り。同百貨店によると、愛犬を屋上以外の販売フロアに連れ歩ける百貨店は、全国でも初めてという。

 約四百平方メートルのペットショップ内には、えさやペット用衣類など全一万五千点の商品をそろえるほか、イヌやネコ、ハムスターなど五十種類の動物たちも並ぶ。

 中でも、「愛犬もお客さま」(同店)として、犬用のトイレと水飲み場を完備するのが特徴。店内にはジャーキーやクッキーなどが一袋詰め放題の「スナックバイキング」やイヌ用の衣類などがあり、商品を愛犬と一緒に選ぶことができる。

 ただしネコの入店は、かごに入れなければ認められない。ネコ派にとっては残念な話だが、同店は「ネコをリードで引っ張る飼い主はほとんどいないので…」と話している。 (石川 智規)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20030905/lcl_____kgw_____003.shtml