悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月04日(木) 00時00分

右翼団体員ら4人 恐喝容疑で逮捕 東京新聞

 警視庁公安部と巣鴨署は三日、恐喝の疑いで右翼団体「大行社」統制委員長、本宮清一(66)=千葉県大網白里町細草=ら四容疑者を逮捕した。

 調べでは、本宮容疑者らは中央区内の貿易会社経営の男性(70)が行ったリンゴの売買契約に自分たちを関与させなかったことに因縁をつけ、金を脅し取ろうと計画。三月十三日から四月十六日にかけ四回にわたり、会社事務所や千代田区内のホテルロビーで「おれたちを裏切ったのか。街宣車を回すぞ」「保険金をかけて、殺す」などと脅迫、現金二百十五万円を脅し取った疑い。

 四人は男性が台湾にリンゴを輸出する業者を探していることを聞きつけて昨年十二月中旬、「業者を紹介してやる」と接触していた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20030904/lcl_____tko_____004.shtml