悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月04日(木) 00時00分

県審議会を原則公開へ/会議概要もHP掲載朝日新聞・

  県情報公開審査会(会長、山口茂樹弁護士)は3日、県庁で会合を開き、審議会など県の行政施策を検討する会議を原則公開し、日程や会議の概要もホームページ(HP)で公表するとした事務局案を大筋で了承した。県政情報室は来週中にも詳しいルールを作る。

  県審議会の公開については、これまで明確なルールがなかった。

  今後は、個人情報を扱う審議会などを除いて原則的に公開し、日程や傍聴の可否、議題などを1週間前までに県のHPで予告。会議後2週間以内をめどに、発言要旨をまとめた会議概要もHPで公表する。重要な施策に関するものや県民の関心が高い課題については、発言者名と発言内容も明記した会議録を作り、会議から1カ月以内をめどに公表するという。

(9/4)

http://mytown.asahi.com/saga/news02.asp?kiji=1907