悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月04日(木) 23時42分

<ヤミ金融>取り立て電話で救急病院の回線が不通 岡山毎日新聞

 岡山市内の救急指定病院に昨年11月から12月にかけ、ヤミ金融業者の取り立て電話が集中的にかかり、一時、全回線が不通となって救急業務に影響が出ていたことが4日、分かった。被害届を受けた岡山県警は、威力業務妨害容疑で捜査している。

 病院によると、職員の親族の女性が利用したヤミ金融業者からの取り立て電話が、11月5日ごろからかかり始めた。親族には、老人性の病気があり、セールスに言われるままに、多くの金融業者から金を借りていたという。この職員の名前を挙げ、対応した別の職員に「取り次がないなら、おまえに請求するぞ」などという脅しが相次いだ。

 同19日には「回線をつぶしてやる」との電話の後、午前11時13分から約52分間、代表電話10回線のベルが鳴り続け、ほぼ不通になった。他にも数回、代表電話がつながりにくくなったことがあったという。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030905-00000099-mai-soci