悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月04日(木) 17時03分

一転、元担当医の無罪主張 女子医大ミス隠しで弁護側共同通信

 東京女子医大病院での手術ミスによる女児死亡事件で、看護記録などを改ざんしたとして証拠隠滅の罪に問われた元担当医瀬尾和宏被告(47)の公判が4日、東京地裁であり、昨年9月の初公判で起訴事実を認めた弁護側が、冒頭陳述で一転して無罪を主張した。
 弁護側は「カルテを書き換えたことは事実で、心の底から反省している」としたが、「(証拠隠滅罪の要件である)他人の刑事事件の証拠を隠すという認識はなかった。カルテ不実記載罪のようなものがない以上、無罪と言わざるを得ない」と述べた。
 さらに「カルテ書き換えは主任教授の意向、指示に従ったもので、主任教授の下では手術中のトラブルはなかったように記録を作成する不文律があった」とした。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030904-00000135-kyodo-soci