悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月04日(木) 00時00分

ルーマニア男性拘束 ブラスター変種作成で 中日新聞

 【ロンドン4日共同】ルーマニアのコンピューターセキュリティー会社ビットディフェンダーは3日、同国北東部ヤシの男性(24)が、新種のコンピューターウイルス「ブラスター」の変種を作成した疑いで警察に拘束されたと、同社のサイトで発表した。

 作成したとされるのは「ブラスターF」で、警察は男性の自宅と仕事場からコンピューター2台を押収したという。警察の発表はまだない。

 同社の専門家が警察と協力して、作者の男性を突き止めた。男性がウイルスの中に身元確認につながるカギを残していたため、特定は容易だったという。

 米連邦捜査局(FBI)は先月末、別の変種「ブラスターB」を作成したミネソタ州の男子高校生(18)を逮捕したが、オリジナルの「ブラスター」の作者は判明していない。


http://www.chunichi.co.jp/00/detail/20030904/fls_____detail__014.shtml