悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月04日(木) 00時00分

友達になりたいから財布を交換しよう 詐欺容疑で無職男逮捕 東京新聞

 横浜水上署は三日までに、詐欺の疑いで住所不定、無職岩井信一容疑者(31)を逮捕した。

 調べでは、岩井容疑者は昨年九月三日、横浜市中区新港二の新港パークで、専門学校生の男性(21)と女性(20)と三十分ほど会話して打ち解けた後、「君たちと友達になりたいから、お互いの財布を三分間交換しよう」と持ち掛けて財布を交換。

 「僕の財布には六万円入っているけど三分後に戻ってくるまで開けないで」と二人に告げて公園を立ち去り、現金計二万五千円が入った二人の財布をだまし取った疑い。

 同容疑者が二人に渡した財布は、直前に同市中区の山下公園で盗んできたもので、現金は抜き取られていたという。

 同容疑者は容疑を認めている。また、同様の手口で過去にも数件、財布をだまし取っていたという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20030904/lcl_____kgw_____003.shtml