悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月03日(水) 21時11分

ヤミ金融対策強化へ 府金融課に府警OBを6人増員 太田房江知事方針 /大阪毎日新聞

 府はヤミ金融対策強化のために、府金融課に大阪府警OBの非常勤職員を増強する。太田房江知事は2日の記者会見で、「ヤミ金融に対する広報啓発、相談、検査をきめ細かくする」と述べたうえで、今月26日開会予定の府議会に人件費など1700万円を盛り込む補正予算案を提案する考えを示した。 【南恵太】
 金融課によると、同課には現在、かつて暴力団捜査を経験した府警OBが10人が検査・相談にあたっているが、検査要員をさらに6人増やし、悪質な業者の指導監督を徹底したいとしている。
 太田知事は「4月から貸金業者の本人確認作業をしているが、さらに3年前の登録業者までさかのぼり、すべてに立ち入り検査したい」と述べ、名義貸し防止対策などに取り組む考えを示した。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030903-00000001-mai-l27