悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月02日(火) 07時30分

駐車場に初のETC導入 開業1周年の丸ビル産経新聞

 三菱地所と三菱商事は2日、丸ビル(東京・丸の内)開業1周年を迎える6日から、同ビル駐車場でノンストップ料金収受システム(ETC)を利用した料金支払いサービスを始めると発表した。ETCは現在、高速道路の一部料金所で使われているが、駐車場での利用は初めて。

 入出庫口で車に搭載した専用機器を感知すると、バーが自動的に上がり通過できる。駐車料金は、指定したクレジットカードの口座から後日引き落とされる仕組み。

 当初は、主に月決め駐車向けにサービスを開始。2003年度中をめどに、三菱地所が発行している会員カード所有者を対象に、時間駐車でサービスを始める予定。

 また三菱地所は、丸ビル開業1周年企画の一環として、6日から28日の土日、祝日は、丸の内周辺で同社などが管理する約3000台分の駐車場を1時間無料にする。

http://www.sankei.co.jp/news/030902/0902kei081.htm