悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月02日(火) 00時00分

ダイヤルアップ接続切断できず 「ブラスター」被害 東京新聞

 NTT東日本と西日本は二日、新種のコンピューターウイルス「ブラスター」の影響で、インターネットのダイヤルアップ接続が切断できなくなる障害が、全国で急増していることを明らかにするとともに、利用者に注意を呼び掛けた。

 ダイヤルアップでは、一定時間後に接続が切れる「自動切断」を設定している人が多いが、パソコンがブラスターまたはその亜種に感染すると、設定時間が過ぎても回線が接続されたままになるという。NTT東西は、連続十五時間以上ダイヤルアップ接続している顧客には、電話で注意喚起するサービスを行っている。

 対策としては(1)自動切断から手動切断に設定を切り替える(2)ブラスターなどのウイルス対策を早急に施す−などの対処法を勧めている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kei/20030902/eve_____kei_____001.shtml