悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月02日(火) 00時00分

夜間・休日の営業店開設へ…UFJ銀行ZAKZAK

 UFJ銀行は2日までに、夜間や休日も窓口業務を行う新しいタイプの店舗を、繁華街に展開する方針を明かにした。顧客の利便性向上が狙いで、大手金融グループでは初の試み。東京、大阪、名古屋などに数店舗を設置し、反応を見ながら拡大していく。

 同行は既に、都市部の支店の現金自動預払機(ATM)について、9月中にも24時間稼働する方針を示している。さらに夜間や休日に、渋谷、新宿といった人通りの多い繁華街に店を開くことで、個人顧客を重視する姿勢を打ち出し、他行との差別化を図る。

 新型店舗では、午後3時までとなっている平日の窓口業務を午後8時まで延長。現在、終日休みの土曜、日曜、祝日も、午前10時から午後5時まで窓口を開く。ただ、現金は取り扱わず、税金や公共料金の支払い、他の支店の口座開設業務を行う。

ZAKZAK 2003/09/02

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_09/1t2003090214.html