悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年09月01日(月) 00時00分

迷惑な夏の思い出/ハーバーランド朝日新聞・

 夏休みが終わり、県内のほとんどの小中高校で1日に始業式がある。観光客やカップルでにぎわった神戸ハーバーランド(神戸市中央区)の岸壁のブロックには、この夏の思い出を記したとみられる落書きが大量に残った。港を管理する神戸市は「落書きした人は頭を冷やしてもらいたい」と嘆いている。

 複合ショッピングセンター「モザイク」の東側の高浜岸壁(南北約300メートル)。縁に並ぶ黄色の転落防止用ブロック(幅約15センチ、高さ約15センチ)に、「今日は楽しい一日だった」「結婚したらまた来るぞ」などと、旅の思い出や願い事が、びっしり記されている。

 日付をみると、夏休み中のものが目立つ。多くは黒色の油性ペンだが、先のとがった鍵のような物で表面を傷つけた例もあった。市神戸港管理事務所は「消してもすぐにまた書かれるだろうし……」と頭を痛めている。
(9/1)

http://mytown.asahi.com/hyogo/news02.asp?kiji=7647