悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月30日(土) 17時06分

KDDIメール、「AOL」に届かず 迷惑メール対策で朝日新聞

 KDDIは30日、同社が提供するインターネット接続サービス「DION」(会員数246万人)の利用者から、世界最大規模の接続サービスである「AOL」利用者あてに送ったメールが約2カ月間にわたって、届かなくなっていることを明らかにした。DIONの利用者から大量の迷惑メールがAOL側に送られたため、AOLが厳しい受信規制を実施したためだ。

 KDDIによると、AOLあてのメールが届かなくなったのは7月上旬から。ほかの接続サービス向けのメールや、AOL側からDIONに送るメールには問題は起きていない。

 KDDIはすでに迷惑メールの発信者に対して警告している。今後も迷惑メールの送信を続けるようなら、「利用停止などの措置に踏み切ることも考えている」(広報部)という。

(08/30 17:06)

http://www.asahi.com/national/update/0830/022.html