悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月28日(木) 02時08分

女高生調査票423枚盗難 三重県立松阪商業高校で共同通信

 三重県松阪市の県立松阪商業高校(791人、山口修校長)で、生徒の住所や連絡先、家族の氏名などが書き込まれた生徒調査票が、女子生徒のものばかり423枚、盗まれていたことが27日、分かった。卒業アルバムやPTA会員名簿もなくなっており、届けを受けた松阪署は窃盗事件とみて調べている。
 同校によると、生徒調査票は2部ずつあり、生徒指導室に全生徒分を保管しているほか、各担任が職員室の机などに保管していた。
 住所録付きの卒業アルバムとPTA会員名簿は会議室の戸棚に保管されていたが、戸棚の鍵は取り外されていた。
 同校はおよそ8割が女子生徒。生徒調査票は男女の区別なく名簿順に保管されていたが、女子生徒のものだけが盗まれていた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030828-00000014-kyodo-soci