悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月28日(木) 00時00分

マンホールにつまずきけが 戸田市賠償合意朝日新聞・

 戸田市は1月に歩道面と段差があるマンホールにつまずいて負傷した市内の女性(70)に約126万円の損害賠償をすることで話し合いがついたとして、27日、9月市議会に賠償額の議決を求めると発表した。市は市内のマンホールを総点検し、段差を解消している。

 市によると、同女性は1月20日午後5時ごろ、戸田市上戸田1丁目の市道の歩道を歩行中に下水道のマンホールにつまずいて転倒し、左足首骨折などで治療102日間のけがをした。歩道面とマンホールとの間に最高4センチの段差があったことから女性は市に損害賠償を求めた。

 市は道路管理上の過失を認め、慰謝料を含めて計126万2720円を支払うことにした。市管理道路賠償責任保険が適用されて市の負担はないという。

 市は上下水道のマンホールを点検し、これまでに81カ所の段差などをなくした。東京電力とNTTにもマンホールの点検を要請し、東電からは87カ所を改善したとの報告を受けている。

(8/28)

http://mytown.asahi.com/saitama/news02.asp?kiji=4418