悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月28日(木) 00時00分

「値上がりの恐れ大」 流通業者朝日新聞・

 流通業界が最も関心を寄せるのが価格動向だ。備蓄米の利用や被害地域の分散で、供給不足を指摘する声は少ないが、不作地の値上がりは避けられないとの見方は強い。
 
 このため生産者には、消費者を他地域に奪われるのではないかという不安がある。県外のある大手スーパーは「最近はブランド米であれば、消費者も産地にこだわらない傾向があり、宮城産の不足分は他地域産で機動的に対応したい。ただ、それが継続的なものになるかはその時々の判断だ」という。
 
 一方、宮城産が全体の約3割を占めるヨークベニマルでは、「宮城産の不足分をすべて他地域産で置き換えることはない」とし、「不作の時は乾めん、パンなどが売れる傾向があり、今回も品ぞろえを充実させたい」と話す。


(8/28)

http://mytown.asahi.com/miyagi/news02.asp?kiji=4438