悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月28日(木) 11時18分

小規模ネットラジオ局、RIAAを提訴ZDNet

 小規模のネットラジオ局でつくる団体Webcaster Allianceは8月27日、独立系のラジオ局を廃業に追いやろうとしているとして、全米レコード協会(RIAA)を独禁法違反で提訴した。

 多くの小規模ネットラジオ局にとって厳しい条件で米当局が著作権料を定めたことを受けて、Webcaster Allianceは数カ月前からRIAAを提訴する姿勢を示していた。現在の著作権料率は、小規模ネットラジオ局の代弁者とはならないネットラジオ局団体とRIAAとの間で定められたもので、競争を阻害する目的があるとWebcaster Allianceのメンバーは主張している。

 これに対してRIAAは、この訴えには根拠がないと述べたが、その詳細については語っていない。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030828-00000019-zdn-sci